「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2009年09月17日

駅弁 JR大阪駅

水了軒JR大阪駅
所在地:大阪府大阪市北区梅田3丁目

株式会社 水了軒
所在地:[ 本社・工場 ]
大阪市淀川区野中北1丁目16番16号
TEL 06-6150-4137
FAX 06-6150-4147


JR大阪駅で駅弁を買いました。
駅弁と言えば水了軒。
でも大阪に住んでいると大阪の駅弁を購入する機会なんてないんですよ。
調子が悪く夕飯を作れないと言うと主人が仕事帰りに購入してきてくれました。
ありがたいことです。
さすが駅弁。
冷めていてもおいしいです。
おかずがたくさんあり目でも彩りを楽しめます。
DSCF2942.JPGDSCF2944.JPG


こちらは大阪名物くいだおれ弁当(1000円)。
DSCF2941.JPG
こだわりの弁当ということで小さなリーフレットがついておりお弁当の中身の説明が書いてありました。
DSCF2943.JPG
・開き海老フライ
サクサクッとした食感を出すために海老フライは開きにしてますねん

・ハンバーグ
上質なハンバーグに使うソースはデミグラスソースに赤ワインを入れてこくもありまっせ

・牛肉コロッケ
国産牛肉と北海道のジャガイモで作った産地こだわりコロッケはほんまに絶品でっせ!

・かしわの甘辛炊き
大阪では鶏肉を「かしわ」と呼びます。
これを甘辛く炊きあげたまさに大阪の味ですなぁ
・高野豆腐
関西でおなじみの高野豆腐は専用釜でふっくらなめらか味になるように丁寧に仕上げています。

・俵ご飯
冷めてもおいしく食べてもらえるように水了軒オリジナルブランド米を使うてますねん

きっと大阪・関西以外の人が食べると想定して書かれているんだろうなと思うと家に居ながら旅行気分を味わえましたよ。
旅行や出張で大阪駅に降り立ってお弁当を購入する必要がある時には「くいだおれ弁当」は面白いと思いますよ^^




posted by しほ at 00:13| 弁当・総菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。