「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2009年09月26日

勝央(しょうおう)サービスエリア(上り線)蒜山バームクーヘン

中国自動車道 勝央(しょうおう)サービスエリア(上り)
所在地:岡山県勝央町
電話番号: 0868-38-6614


中国自動車道 勝央(しょうおう)サービスエリア(上り線)に立ち寄った際にバームクーヘンを購入しました。
勝央(しょうおう)サービスエリアは中国地方最後のサービスエリア。
ドッグランもあるので犬を連れてドライブする方には便利なサービスエリアだと思います。

蒜山バームクーヘンを購入。
トイレ休憩とお土産を購入するためだけに立ち寄ったのでお食事はしませんでした。
本当は蒜山(ひるぜん)に立ち寄りたかったのですが信じられないほど混雑していたので通り過ぎ勝央(しょうおう)まで来ました。

自分用のお土産にバームクーヘンを購入。
私はバウムクーヘンが大好き^^
POPに惹かれて即購入。
NEC_2501.JPG
POPによると販売箇所は全国で3か所のみだそうです。
東京某有名ホテルのレシピをもとに作り上げたバームクーヘン。
販売箇所は
◆勝央しょうおうSA(上り)
◆蒜山ひるぜんSA(下り)
◆東京デパ地下

東京デパ地下ってどこの百貨店なのでしょう?
とても気になります。
どちらにしても食べたいからと言ってすぐに購入しに行ける場所ではありませんが^^;

しっかりした箱に入っています。
NEC_2582.JPG
値段は確か1500円ほどだったと思います。
(忘れてしまいました)
箱を開けると大きなバームクーヘン。
4段になっています。
段がついているバームクーヘンは目でも楽しめますから好きです。

直径12センチ・高さ6センチほどの大きさ。
おいしくて一度になくなってしまいました。
NEC_2583.JPG
蒜山というだけあり味はミルクの優しい味。
蒜山と言えばジャージー牛乳ですものね^^
子供だましの味ではなく上品なミルク風味です。
バームクーヘンというよりおいしいスポンジケーキのようなふわふわの食感。
ふわふわですがまったりとしたバームクーヘン特有の舌ざわりです。

ああ、もう一つ購入しておくべきだったと思うぐらい美味しかったです。

蒜山バームクーヘン
販売者:株式会社タナベ
所在地:岡山県津山市宮尾645
電話番号:0868-57-3145


posted by しほ at 00:26| 高速道路SA・道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。