「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2009年11月22日

京風さぬきのおうどん はなこ 京都府向日市

京風さぬきうどん はなこ
所在地:京都府向日市上植野町南淀井8
電話番号:075-922-2223
営業時間
 11:30〜15:00(LO14:30)
 17:00〜22:00(LO21:30)
 [土日祝]11:00〜22:00(LO21:30)
定休日:なし
駐車場:有


京風さぬきのおうどん「はなこ」に行きました。
お店の場所は171号線を、大阪方面から京都方面に。
上植野菱川交差点を左に曲がったところです。
駐車場が広いので車で安心して訪問できます。
NEC_2851.JPG
はなこは京都向日市激辛商店街(きょうとむこうし げきからしょうてんがい)加盟店。
激辛メニューがあるお店です。

主人は激辛メニューの地獄炸裂「山形牛スジカレーうどん」900円を選びました。
NEC_2846.JPG
≪はなこの名物メニューとなりました肉カレーうどんに激辛スパイスを使用して旨辛に仕上げました。さらに辛いのを望む方には激辛スパイスで自分ワールドにお浸りください≫と書いてありました。
NEC_2848.JPG
はじめは辛さを感じないのに、食べているとどんどん辛くなるようで、汗を流しながら食べていました。
私も少しもらったのですが、辛さがおいしい!
全部食べたら汗だくになるのが分かります。
「辛いけど後を引くおいしさ」と主人の感想です^^


私は、はなこの自慢「はなこスペシャル カレーうどん」950円
NEC_2845.JPG
秘伝のかつおだし、十数種類のスパイスで煮込んだ特製カレーと書いてありました。
NEC_2850.JPG
カレーうどんの具は、揚げなす・揚げちくわ・ほうれん草・揚げチーズ・半熟卵・山形牛スジ煮込みの6種類。
こちらは辛くないカレーうどん。
上に乗っている具は全部おいしい^^
半熟卵とチーズが入っているので、辛くないカレーうどんが甘口になってしまいました。。
(チーズと半熟卵って辛さを消しません?)
私も主人と同じく辛いものが大好きなので、少し物足りなかったです。
でも、辛さが足りないというだけであって、味はおいしかったです^^
うどんの量は少し多かったです。
多分一般的な女性なら残してしまいそう。


京都向日市激辛商店街ではスタンプラリーを行っていて、スタンプの数に応じて賞に応募できるそうです。
辛いものが好きな私たち夫婦。
制覇したいねーと言い合いました^−^




posted by しほ at 23:50| うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。