「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2010年01月18日

甚六

甚六に行きました。
入口の、のれんの文字は仲代達也さん。
味がありますね^^
DSCF3915.JPG

お店の場所は天神橋筋商店街1丁目。
DSCF3916.JPG

店内は小ぢんまりとしていて雰囲気があります。
老舗というのでしょうか?
昔ながらのお店という感じがします。


普段は常連さんが多いと聞きますが、たまたま空いていたのでスムーズに入れました。
上着を入口のハンガーにかけてくれます。
親切だなと思いました。

壁には有名人・著名人のサインや写真が飾られています。
テレビや雑誌でも紹介されているようでその時の記事や写真もあります。

カウンターとテーブル席がありましたが、カウンターに通されました。
私は平気でしたが男性なら少し窮屈に感じるかも知れません。


豚玉を注文。
初めにサラダが出てきました。
家庭的な雰囲気です。
DSCF3913.JPG

お好み焼きは目の前でご主人が焼いてくれます。
無口で真剣ですが、後に置いてある卵の山を見て笑ってしまいました。
卵に顔が書いてあります。
きっとお茶目な方なんだろうなと想像してしまいました^^

じっくり丁寧に焼き上げてくれます。
仕上がりが上品。
DSCF3914.JPG

お味は美味しいです^^
私はお好み焼きは大好きなんですが、途中で飽きてしまうんですよね。
甚六さんのお好み焼きは、所々で味が違うので、味の変化を楽しみながら飽きることなく食べ終えることが出来ました。
卵の味、生地の味、野菜の味、ソースの味、マヨネーズの味、海苔の味、辛子(マスタードかな?)の味・・・。
全部が一緒になるときもあればそれぞれに感じる時もありました。

また機会があれば空いているときを狙って食べに行きたいなと思いました。





お店の名前:甚六(じんろく)
所在地:大阪府大阪市北区天神橋1-13-11
営業時間:16:00〜22:30(祝日は15:00〜21:30)
定休日:月曜日


posted by しほ at 01:26| お好み焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。