「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2010年03月28日

伏見屋 おとうふ白玉ぜんざい

茨木市にある伏見屋さんの「おとうふ白玉ぜんざい」を頂きました。
NEC_3459.JPG
伏見屋さんはこんにゃくやお豆腐を製造販売していらっしゃるお店。
以前、工場見学に寄せていただいたのですが食の安全を大切になさっているお店で一度で好きになってしまいました。

工場見学の模様を別ブログに記載しています。
写真が多く長文ですが興味がおありの方はどうぞ^^
→『伏見屋工場見学

おとうふ白玉ぜんざいも安全安心の食材にこだわったスイーツです。
NEC_3460.JPG
フタを開けるとたっぷりの小豆^^
どのぐらい白玉が入ってるのかと思いひっくり返してみると・・。
NEC_3463.JPG
こんなにたっぷり入っていました!
白玉好きの私には嬉しい^^v


お味はお上品で甘さも控えめ。
NEC_3462.JPG
おとうふから作られた白玉は、知らなければお豆腐だと分かりません。
きっとお豆腐が苦手な方でも食べられそうです。

まるっとひとつ食べるには少し多かったので、トーストしたパンに乗せて食べてみました。
NEC_3466.JPG
トーストのサクサクと白玉の柔らかさと小豆のほのかな甘さがぴったりマッチしてとても美味しかったです。

また購入したいと思いました^^



株式会社 伏見屋
所在地:〒567-0025 大阪府茨木市田中町2-16
電話番号:0120-09-2438


posted by しほ at 22:52| 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。