「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2010年09月16日

鶴橋コリアンタウンのキムチ

サイカラーメン、メロンパンと、おいしい物が続きましたが本当の目的は鶴橋コリアンタウンのキムチを買いに行くことでした。

少し前になりますがテレビでイカのキムチが取り上げられていて、食うべたいなあと思いインターネットで調べましたら送料がかかり割高になります。
それならば、ということで主人とデートがてら(?)鶴橋に行こうということになりました。

私たちがついたときにはもう19時を回っておりどこも閉店していました。
鶴橋にキムチを買いに行くなら、早めの時間に行くことをお勧めします!

せっかく来たのに買えないのは残念・・と思っていると奥のほうで電気がついているお店を発見しました。


遅くに訪れたのも関わらずとても感じがよくやさしい口調で接客してくださりとても嬉しかったです。
029.JPG
お店の前には「岡村商店」という看板が立っていました。



イカキムチだけを購入するはずだったのですが、ひとつだけでは申し訳ないなと思い白菜キムチも購入しました。
どちらも1袋500円。
ドライアイスも入れてくれて持ち歩くのにも安心だなと思いました。
040.JPG


お店の方が飴を一人1個下さいました。
少し大粒でアーモンドっぽい味でした。
おいしかったー。
030.JPG



さて、キムチを食べてみた感想は・・とてもおいしい!です^^

私も主人も辛いものが大好きなのですが、わがままなことにただ辛いだけというのはあまり好きではありません。
こちらのキムチは、辛さの中にうまみがぎゅっと凝縮していました。
042.JPG
041.JPG
特にイカキムチは本当においしくて、これと炊きたてのご飯だけで2人で3合のお米を平らげてしまいました。
043.JPG

またすぐにでも買いに行きたいです。


posted by しほ at 01:21| 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。