「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2010年12月11日

Plaire(プレール)移動メロンパン

JR大阪駅の中央出口を出たあたりで移動パン屋さんでメロンパンを購入しました。
ちょうどヒルトンや阪神百貨店が見えるあたりに車が止まっていました。
焼きてメロンパンの移動販売Plaire(プレール)です。
移動式のパン屋さんなので常にあるお店ではなさそうですが・・。
プレール.JPG

移動パン屋さんってどうしてなのかおいしそうなパンという印象があります。
オリジナルメロンパンとチョコチョコメロンパンの2つを購入しました。
プレールメロンパン.JPG

メロンパンはどちらも上に乗っているビスケット生地が綺麗なひし形になっています。
見た目だけでなくしっかりした食感です。
クッキーのようなサクサク感でとてもおいしいです。

中はフワフワでしっとりしていました。


チョコチョコメロンパンはチョコレート風味でした。
こちらも外がカリカリで中がしっとりです。
カカオの風味でしょうか?ほおばるとふんわり香る優しい匂いがとてもよかったです。


posted by しほ at 00:00| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

pane-pane(パーネパーネ)のメロンパン

日本橋にあるメロンパン専門店、pane-pane(パーネパーネ)。

黒門市場の向かいにある小さなお店です。



前回は豊富な種類に驚いたとともに、おいしさにびっくりしました。
今回も何種類かあるかしらと期待したのですが遅くに訪問したため残りがほとんどありませんでした。

 以前訪問した時の記事はこちらです→パーネパーネ pane-pane メロンパン 日本橋

メロンパンと一口に言ってもいろんな風味があります。
メロンパンに生クリームがサンドされたものが主人のお気に入りなのですが今回は売り切れ・・・。
次回はもっと早い時間に行こうと思いました。

031.JPG

今回購入したのはプレーンなメロンパンとイチゴ風味です。

032.JPG
033.JPG


外はカリカリで中はモチモチしたおいしいメロンパンです。
他のメロンパンと違うのは中の生地はしっかりしている食感だというところです。

メロンパンがお好きな方にはお勧めです^^




pane-pane(パーネパーネ)
住所:〒542-0073
大阪市中央区日本橋2-5-1
posted by しほ at 01:56| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

淡路島産たまねぎ使用のカレーパン oisis(オイシス)

oisis(オイシス)の「淡路島産たまねぎ使用のカレーパン(中辛)」(120円)を購入しました。
NEC_3059.JPG
私はカレーパンが大好き。
明日の朝ご飯にしようと思って買ってきたのに、夕飯を食べた後に誘惑に負けて食べてしまいました^^;

カレーパンってパン屋さんで売っているものはとても美味しいけれど、袋入りのパンってどうしても「惜しい!」という気分になってしまうんですよね。
当たり前ですけれど。

でもoisis(オイシス)の「淡路島産たまねぎ使用のカレーパン(中辛)」はパン屋さんのカレーパンのようにおいしくて嬉しくなりました。

淡路島産のたまねぎを使用しているのでカレーがほんのり甘くコクがありました。
パンの周りに柔らかいコーンフレークが付いているのも本格的です。

NEC_3060.JPG

冷たいまま食べたのですが、きっと温めるとさらに美味しくなりそうです。
またスーパーで見つけたら購入したいと思いました。

posted by しほ at 00:58| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

