「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2010年09月16日

鶴橋コリアンタウンのキムチ

サイカラーメン、メロンパンと、おいしい物が続きましたが本当の目的は鶴橋コリアンタウンのキムチを買いに行くことでした。

少し前になりますがテレビでイカのキムチが取り上げられていて、食うべたいなあと思いインターネットで調べましたら送料がかかり割高になります。
それならば、ということで主人とデートがてら(?)鶴橋に行こうということになりました。

私たちがついたときにはもう19時を回っておりどこも閉店していました。
鶴橋にキムチを買いに行くなら、早めの時間に行くことをお勧めします!

せっかく来たのに買えないのは残念・・と思っていると奥のほうで電気がついているお店を発見しました。


遅くに訪れたのも関わらずとても感じがよくやさしい口調で接客してくださりとても嬉しかったです。
029.JPG
お店の前には「岡村商店」という看板が立っていました。



イカキムチだけを購入するはずだったのですが、ひとつだけでは申し訳ないなと思い白菜キムチも購入しました。
どちらも1袋500円。
ドライアイスも入れてくれて持ち歩くのにも安心だなと思いました。
040.JPG


お店の方が飴を一人1個下さいました。
少し大粒でアーモンドっぽい味でした。
おいしかったー。
030.JPG



さて、キムチを食べてみた感想は・・とてもおいしい!です^^

私も主人も辛いものが大好きなのですが、わがままなことにただ辛いだけというのはあまり好きではありません。
こちらのキムチは、辛さの中にうまみがぎゅっと凝縮していました。
042.JPG
041.JPG
特にイカキムチは本当においしくて、これと炊きたてのご飯だけで2人で3合のお米を平らげてしまいました。
043.JPG

またすぐにでも買いに行きたいです。
posted by しほ at 01:21| 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

コリアンダイニング 市場(シジャン)橿原イオンモール店

コリアンダイニング シジャンに行きました。
奈良県の橿原(かしはら)にあるイオンモール橿原アルルの1階にあるお店です。
北摂からは少し離れていますがおいしかったのでご紹介^^

薬食同源に基づいた韓国と和の融合料理店ということでHPには『本場韓国直送の食材を使い韓国チゲ、湯(タン)と日本の麺の組み合せなど、健康を意識したバラエティ豊富なメニューをお楽しみ頂けます。』とご紹介が載っていました。
韓国料理は大好きなのでどんな感じのお店かなと期待しました。

私は辛冷麺&ミニビビンバ(1130円)を注文。
NEC_3809.JPGNEC_3811.JPG
辛いものが大好きなので大満足。スープが辛い上にコチュジャンたっぷりなのでさらに辛かったです。
ただ辛いだけではなくうまみも十分で、近ければ何度でも来たいなーと思いました。
ただ一つ、水菜が新鮮でシャキシャキしすぎていて口に刺さって痛かったです(笑)
冷麺なのに熱いものでも食べたかのような汗を流しながら食べていました。

主人はユッケラーメン&ミニビビンバ(1180円)。
NEC_3810.JPGNEC_3812.JPG
なかなか冷めない鉄の器でフーフーいいながら食べていました。
具だくさんでおいしくて大満足の様子でした。

テーブルに置いてあるつまようじが面白くて写真に撮ってしまいました。
NEC_3824.JPG
透明でプラスティックのようです。



コリアンダイニング 市場(シジャン)
所在地:〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号 イオンモール橿原アルル1F
posted by しほ at 02:59| 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

金の麦めしペコパ ピエリ守山

金の麦めし ペコパ ピエリ守山店
所在地:〒524-0192 滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山2階
電話番号:077-584-1169
営業時間:10:00〜22:00



韓国家庭料理「金の麦めし ペコパ」
ペコパは韓国語で「おなかペコペコ」の意味だそうです。
私は冷麺が大好き。
金の麦めしペコパの冷麺は細麺でもっちり感があり、スープの味も優しくとても美味しかったです。→続きを読む
posted by しほ at 17:07| 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

