「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2011年09月11日

秋の期間限定 焼き芋ダブルシュー

お仕事帰りに主人がコンビニで買ってきてくれました。

201109111.JPG

ちょうど甘いものが食べたいと思っていたところだったので、ナイスタイミング^^


皮は若干水分が少ないように思いましたが、クリームは焼き芋っぽかったです。

201109112.JPG

おイモのクリームはよく食べますが、焼き芋風味というのは変わっていて面白いなと思いました。


秋の期間限定というのも、魅力的です^^
posted by しほ at 01:42| 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

8 Days A Sweet(エイトデイズアスィート)神戸三田プレミアム・アウトレット店 神戸市北区

三田アウトレットに行ったときにとても暑かったのでアイスクリーム(ソフトクリーム)が食べたくなり入ったお店が、8 Days A Sweet(エイトデイズアスィート)神戸三田プレミアム・アウトレット店でした。

フードギャラリーと呼ばれる飲食店が集まった室内(フードコート)にあるスイーツのお店です。
016.JPG

クレープやジェラートもおいしそうだったのですが、生乳ソフトという文字が目に入りさらに食べたくなりました。
意思が固まったというのでしょうか(笑)

注文は、右側にいたお兄さんにお願いして、先にお金を支払うシステムでした。
左側のカウンターで、出来上がった商品を頂くという形です。

何度か利用していると分かるんだと思いますが、初めての注文でしたので戸惑ってしまいました。



ソフトクリームはミルクの風味が豊かでとてもおいしかったでs。
013.JPG

普段は、半分も食べればいいほうで、冷たいし味にも飽きてしまうのですが、コーンまでしっかり頂いてしまいました。

コーヒーはアメリカンをお願いしたのですが、多分それだけで頂くと苦みが強いのではと感じたのですが、ソフトクリームと一緒に頂いたのでちょうどいい濃さでした。
014.JPG

失礼な言い方で恐縮ですが、フードコートに入っているスイーツのお店でコーヒーの味にあまり期待できない私は、最後まで飲めるようにアメリカンを注文するのですが、こちらのお店に関しては普通のコーヒーでもおいしくいただけたのではないかしらと思いました。

ちなみに主人が注文したアイスコーヒーは、思ったよりも量が少なく喉も乾いていたので、大きいものを注文すればよかったと言っておりました。


暑くてスッキリするものをと求めていただいた2品だったので、さらにいい記憶になったということも考えられますが、こちらのコーヒーとソフトクリームはまた頂きたいなと思いました。


店名:8 Days A Sweet 神戸三田プレミアム・アウトレット店 (エイト デイズ ア スィート)
所在地:兵庫県神戸市北区上津台7-3
posted by しほ at 01:56| 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

メリーチョコレートの限定板チョコ

メリーの板チョコをいただきました。
メリーチョコレートは有名なチョコレートなのでよく見かけますが、板チョコがあるのは初めて知りました。
珍しいなと思ったので聞いてみるとお正月の福袋限定で販売しているものだそうです。
福袋と言っても中身が見えないものではなく中身が見える福袋なので毎年人気だそうです。
初めからネタばれしているのは開けてみるまでのお楽しみという期待感がない代わりに福袋を購入してハズレだったという心配がない点が嬉しいと思いました。
201102061.JPG

私も知っていれば購入したのになと思いました。
スーパーで100円程度で売っている板チョコを割りながら食べるのが好きなのですが、メリーの板チョコは厚みがあるので割応えがあります(笑)
201102062.JPG

プチプチ(エアパッキン)を潰すのと板チョコを割るのは似たような快感がありませんか?
こういう感覚が好きというのは、無限プチプチや無限チョコレートというおもちゃが販売されているのが証拠でしょうか^^

201102063.JPG
チョコレート自体の味は滑らかでおいしいです。
たくさん食べられるというのは嬉しいですが箱いっぱいあるので自分をセーブしなくてはカロリー的に大変なことになりそうです^^;

福袋のお値段は1000円だったかしらと言っていたので、来年は私も購入したいと思いました。
posted by しほ at 23:02| 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

