「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2010年09月11日

彩華ラーメン 大阪上六店

彩華ラーメン 大阪上六店に行きました。
015.JPG
ニンニクが効いたラーメンです。
私も主人もニンニクが大好きなので、テーブルに置いてあるにんにくを山盛り3杯。
たっぷり入れて戴きました。

主人はスタミナ丼(550円)とサイカラーメン小(700円)
017.JPG016.JPG
私はサイカラーメン小(700円)とからあげ(400円)
018.JPG
サイカラーメンは小と大があって、小で1人前だそうです。



彩華ラーメンは数店舗しか行ったことがないのですがお店によって味が違うのが面白いです。

ほかのお店と少し違いを感じましたが、おいしいので満足です。



そして今時珍しいなあと思ったのが、アツアツで提供されるところです。

本当にやけどしそうなほどの熱々です。
私は猫舌なので冷めるまでしばらく食べられませんでしたが、アツアツの食事が大好きな主人はハフハフしながらおいしそうに食べていました。

ラーメンだけでなくそのほかに頼んだから揚げもどんぶりも同じようにアッツアツでした。



車で訪問したので臭いのことを考えなくていいのですが、公共機関をご利用の方はほどほどになさったほうがいいかもしれませんね(笑)


駐車場はありませんので近くのコインパーキングを利用しました。




大阪上六店
所在地:大阪市天王寺区上本町5-3-18
電話番号:06-6762-2878
営業時間:11:30〜翌2:00
駐車場:無
posted by しほ at 01:20| ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

らーめん屋段七(だんしち)梅三小路店

らーめん屋段七(だんしち)梅三小路店に行きました。
お店の場所はJR大阪駅桜橋口のそばです。
夜遅い時間に何か軽く食べられるもの・・と思い入ったお店です。
NEC_3921.JPG

私は醤油ラーメン630円を注文。
NEC_3918.JPG

主人はダブル定食880円を注文。
ラーメン+半チャーハン・からあげ・餃子がついています。
ラーメンはとんこつかあっさりをえらべまして、主人はとんこつを選びました。
NEC_3919.JPGNEC_3917.JPG

キムチとメンマはセルフで好きなだけ食べられます。
NEC_3920.JPG

麺は太めでした。
スープは少し癖(臭い)がある感じなので好みが分かれるかもしれませんね。

梅田でこのお値段でラーメンが食べられるというのは嬉しいお店だと思いました^^



らーめん屋 段七(だんしち)梅三小路店
所在地:大阪府大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路内
営業時間 11:00〜23:00
posted by しほ at 00:58| ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

阪神百貨店スナックパーク 大阪市北区

阪神百貨店の地下にあるスナックパーク^^
梅田に行って時間がないときにはお世話になります。

ラーメンを食べました(409円)。
お店の名前は残念ながら忘れてしまいました。。
場所を確保して購入!急いで食べなくてはと思うからでしょうね^^;

白いスープでしっかりした味。
NEC_3034.JPG
高校生の時の学食を思い出しました。
懐かしい味を食べるとおいしく嬉しい気分になります。
posted by しほ at 01:48| ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

