「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2010年12月12日

餃子の王将 国道大久保店

京都で国道を走っていると餃子の王将 国道大久保店があったので晩ごはんに利用しました。
数日前に別の王将を利用しようと行ったところ待っている方が多かったので待てない私たちは諦めました。
それがあったので看板を見ると余計に食べたくなってしまったのでしょう。
主人は運転中に急に王将に寄ってもいい?と目を輝かせて言いました(笑)


餃子(210円)
焼き飯(367円)
086.JPG

エビのチリソース(609円)
087.JPG
とりのから揚げ(504円)
088.JPG
ふかひれスープ2人分(798円×2)
089.JPG
キムチラーメン(504円)で合計金額は2992円です。
090.JPG

王将ってお店によって味が違うのが面白いです。(同じお店でも時間や日によって違うのも面白いですよね)
餃子の王将 国道大久保店は私たちが利用したときにはおいしいなあと思いました。
お腹が空いていたからかも?
キムチラーメンはなんとなく味が薄いような気がしました。

フカヒレスープは主人は少し大きめのものが出てくると思っていたそうです。
確かにメニューを見ると比較対象がないので大きい器にも見えますね。
085.JPG
私は小さめのものだと思っていたのですが実際にはチャーハンについてくるスープと同じ量だったので王将にしては割高感があるスープかもしれません。
お味のほうはカニの味が効いていておいしかったですよ。

王将はお味云々というよりもリーズナブルなお値段でお腹がいっぱい食べられるところに魅力があります。





餃子の王将 国道大久保店
所在地:〒611-0033 宇治市大久保町田原76-1
posted by しほ at 23:50| 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

皇月(こうげつ) 大阪市中央区 本町

皇月に行きました。
オーダーバイキングの中華のお店です。
点心が特徴的で、何もつけなくてもおいしいのだとか。
グルメな友人に連れて行っていただきました。(ありがとう!)

お店の場所は、地下鉄四つ橋線25番出口、もしくは地下鉄御堂筋線本町駅2番出口からすぐのところです。

2階に上がると広々とした空間にテーブルがゆったりと置かれていました。
お隣の方を気にせずに、友人との会話が楽しめました。

個室も別にあるようです。


点心はどれも出来たてアツアツを持ってきてくれます。
はじめは、メニュー全部を食べられそうだなんて思っていましたが、とんでもない。
点心を侮ってはいけませんね(笑)

スープ
018.JPG

点心たち
せいろの中の数は好きなだけ注文出来ます。
私たちは一人1つずつ注文しました。
019.JPG020.JPG021.JPG022.JPG024.JPG025.JPG

エビチリ
026.JPG

水餃子
027.JPG

チャーシューまん?
029.JPG

デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンを注文
030.JPG

お味の方はとてもおいしく、人気店だというのも納得です。
次回行くなら、今回食べきれなかったメニューから注文しましょう(笑)



皇月 (コウゲツ)
所在地:大阪府大阪市中央区本町4-6-20 小池ビル 1F
posted by しほ at 00:11| 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

中国料理上海楼・淀屋橋店のワンタンメン

おいしいワンタンメンを頂きました。
お店の名前は中国料理 上海楼 淀屋橋店。
以前もブログでご紹介したお店です。

時間があればゆっくり戴きたいところだったのですがやはり予定があったのでサッと食べられるワンタンメンにしました。
NEC_3860.JPG

あっさりしていて優しい口当たりでおいしかったです。
ワンタンはもちろんツルンと滑らか。

どれを食べてもおいしいので次回こそはコースで戴きたいです。。

ワンタン麺を食べていたらワンタンの上にハート形のネギが乗っていました^^
こういうのってすごく嬉しいんですよ、単純だなーと思うのですが(汗)

友人に見せたら「写真取らなきゃ!」と言われました。
やっぱり友人も同じように嬉しいのかと思うと安心しました。
NEC_3861.JPG
こういうのってなんかいいことがありそうな気がしませんか?


中国料理 上海楼 淀屋橋店

所在地:大阪市中央区北浜3丁目5-19 B1F-001
地下鉄淀屋橋駅12番 徒歩3分
posted by しほ at 00:18| 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

