「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2012年07月10日

壁の穴HEPナビオ店(大阪市北区角田町)

PASTA壁の穴 HEPナビオ店に行きました。
(お店の場所:大阪市北区角田長7-10 HEP NAVIO 7階)
ヘップの7階にあるお店です。
阪急メンズ館になってから、HEPに入るのは初めてだということに気がつきました!
どのぐらい?
もう10年ぐらい行っていないということになるんでしょうか^^;

壁の穴っていうパスタ店、私が若いころに流行りました。
おいしいパスタ屋さんだったので、お気に入りだったのですが、最近では店舗数が少なくなっているような気がしていました。
ここにあるとは!という感じでした。

店内はランチのお客さんでにぎわっており、私たちも気兼ねなくおしゃべりを楽しむことが出来ました。

注文したのはCランチ1,470円です。
サラダ・パスタ・ドルチェ・ドリンクのコースです。

サラダ
DSC_0060.jpg

パスタはナスのミートソースにしました。
DSC_0061.jpg
パスタのゆで具合は柔らかめですが、弾力がありました。
あまり柔らかいタイプのパスタは、好きではないのですが、ここのパスタはおいしく感じました。
柔らかいのがまたいい具合なんです。

ソースもたっぷりで、食べ終わってもミートソースが残るぐらいのサービスです^^
そういえば、パスタ大盛りも無料でしてくれるということだったんですが、男性にも良さそうですよね。

ドルチェのチョコレートのケーキもおいしくて、店員さんも感じがよかったので、大満足のランチでした。
DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg
posted by しほ at 00:25| イタリアン・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

神戸元町ドリア 神戸三田プレミアムアウトレット店 神戸市北区

神戸元町ドリア 神戸三田プレミアムアウトレット店に行きました。
三田アウトレットに行ったときに入ったお店です。

アウトレットはとても広かったので、飲食店も多いのかと思っていましたが、想像よりも少なかったので食べたいものが選べなかったというのが率直な感想です(笑)

今回はブロガーとしての参加でしたので、アウトレット内で食事もしてくださいと言われていました。
(代金は自分持ちですよ、もちろん)
縛りがなければ、隣接するイオンに足を運んでいたと思います(笑)

他のお店に魅力がなかったということではなく、その時の気分が施設にあるお店の料理はちょっと・・ということです。

今なら、うどんやステーキなど食べてみたいなと思います。




外食する時は、家で作れないもの、作るのが面倒なもの、具材を揃えるのが手間なものという基準です。

ドリアは面倒だからあまり作りませんし、こちらのものは釜めしのような見た目が面白かったので入ることにしました。

後で知ったのですがサンマルク系列だったんですね。
知っていたら入りませんでした。


メニューに番号がついていて、番号で注文します。
間違いがなくていいシステムだなと思いました。


主人が注文したものは、スープとポテトがセットになっているものでした。

スープは少しもらったのですが、スープはカボチャとトマトのスープのようで、不思議な風味でした。
最近おいしいものを頂いていないので、舌の感覚が変わっているだけかもしれません。
006.JPG

ポテトはおいしいと言っていました。
011.JPG



ドリアはアツアツでした。
最近はレンジでチンというようなお店もあり、中が冷たいというのも少なくないのでそれだけで安心してしまいますね(笑)


和風なのか洋風なのか、面白いスタイルだと思ったのは、釜めし風の見た目です。
007.JPG
お茶碗とお箸が出てきたので、最近はこういうのが流行っているのかしらと思いました。


ドリアなどのチーズものって、このお店だからというわけではなく最後まで食べるともたれてくるんですよね。
(年のせいですね)
半分食べたら飽きてしまいましたので、主人と交換(笑)

とても悩んで注文した品だったはずですが、名前を忘れてしまいました。
味の特徴も思い出せず、こってりしていたなあということだけ覚えています。
(年ですね)

クリームソース系で、エビが入っていたと思います。
008.JPG

トマトとなすとベーコン?だったと思います。
010.JPG

しいていえばファミレスにありがちなお味という感じでしょうか。
多分若ければおいしくいただけたんではないかしらと思います(悲)


支払いはクレジットカードも使用が出来たので便利だと思いました。



店名:神戸元町ドリア 神戸三田プレミアムアウトレット店
所在地:兵庫県神戸市北区上津台7丁目3番地
posted by しほ at 01:39| イタリアン・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

トラットリア アルレッキーノ 梅田

大丸14階にあるトラットリア アルレッキーノに行きました。
リニューアル前はギュッと凝縮された空間という雰囲気でしたが広々と開放的な雰囲気に変わっていました。

席の間隔はお隣さんと近いですが場所的に多くを望んではいけませんね^^;
なんたって梅田の一等地ですから。

晩御飯のカテゴリにしていますが夜食です(笑)
早めの夕飯をいただいたのですが、帰宅までにおなかがすいてしまったので立ち寄りました。

ラストオーダー少し前の時間にもかかわらず快く応対してくださりとても嬉しかったです。
(ラストオーダーは22:30です)


リゾットとピザを注文しました。
合計で3000円ちょっとでした。

どちらもとてもおいしかったです。

素材本来のおいしさが引き立っています。
味はしっかりしているのですがくどくありません。
DSCF4799.JPGDSCF4800.JPG


お店がリニューアルしてお味も変わったのかな?
それとも私の舌の感覚が変わったのかもしれません。

今度はコースでゆっくり利用させていただきたいと思いました^^



トラットリア アルレッキーノ
所在地:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F
posted by しほ at 00:19| イタリアン・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

