「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2010年09月21日

Second Street Cafe (小野原倶楽部)

Second Street Cafe (小野原倶楽部)に行きました。
少し前になるのですが母のお誕生日で利用しました。

お店の場所は箕面市の住宅街にあります。
おしゃれな外観なのですぐにわかりました。


口コミで評判のお店なのでご存知の方も多いと思いますが未成年の方は保護者同伴のお店です。
大人だけの雰囲気というのは特別感があります。


3500円(税込3675円)のランチを注文。
DSCF4469.JPGDSCF4472.JPG
DSCF4474.JPGDSCF4476.JPG
DSCF4478.JPGDSCF4479.JPG
DSCF4482.JPGDSCF4484.JPG
DSCF4486.JPG

特にデザートがおいしかったです^^



Second Street Cafeという店名なのでカフェかしら?フレンチのお店なのかしらと迷うところですが、実際に利用したところお料理はフレンチでお店の方の接客は肩ひじ張らないカジュアルなカフェという感じでした。
高級ホテルのレストランやカフェだと緊張してしまって・・という方にはリラックスできるとても良い雰囲気だと思います。



店内の調度品はとても高級な感じで、リッツカールトンの雰囲気と似ているなと思いました。
リッツの雰囲気がお好きな方には嬉しいお店ではないでしょうか^^


お席はお隣同士が接近しないゆとりあるスペースです。
お部屋の作りも半個室のようなスペースもあります。


化粧室内にはホテルのようなアメニティが充実していました(使い捨て歯ブラシ・マウスウォッシュ・綿棒・脂取り紙など)


落ち着いた照明でふかふかのソファ。
DSCF4451.JPG
DSCF4464.JPG
ゆったりくつろげるひと時でした。




Second Street Cafe (小野原倶楽部)
所在地:大阪府箕面市小野原西3-28-19
電話番号:072-727-7870
posted by しほ at 23:46| フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

del cook デルクック 豊能郡能勢町

del cook(デルクック)に行きました。
フレンチのお店です。
お誕生日のお祝いということで主人が連れて行ってくれました。
お店の場所は豊能郡能勢町。
HPでアクセスをチェックしていったのですが、カーナビがついていてよかったと思いました。


レストランは小高い丘にあって景色は最高です。
お庭にはハーブガーデンがあり、その向こうには畑と山々。
ロケーションを楽しむためにランチを選んで正解でした。
gaikan.jpg
(外観写真はHPより引用)
外観を写真に収めようと思ったのですがお天気が良くなく上手に取れなかったので引用させていただきました。

kesiki.JPG


1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG


地産池消を心がけたお店で、契約農家や能勢の農家さんの素材を主に使用しているそうです。

天然酵母パンは素朴な味で後を引くおいしさでした。

丁寧に作られたお食事の数々。
お料理がおいしいのは当然ですが、器もどれも素敵です。
さすがフレンチ、舌と目でお料理を楽しませてくれるなと嬉しくなりました。
(器もご覧いただきたかったので写真を引き気味に撮ったらあまりおいしそうなお料理に見えなくなってしまいました。。)



ただ・・・・・。
私たち夫婦にはお料理の量がちょっとばかり少なめ^^;
お上品な胃袋になりたいと思ってしまいました(笑)

『景色のよいダイニングルームでゆったりとした「能勢時間」をお楽しみいただけます』という言葉通り、日常を離れてゆったり贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

近くにあれば足しげく通いたいお店だと思いました。


del cook(デルクック)
所在地:大阪府豊能郡能勢町垂水353番地

営業時間(要予約)
 ランチ12:00〜16:00
 ディナー18:00〜22:00

電話番号:072-731-2500

※カフェとギャラリーの展示もあります。
posted by しほ at 23:29| フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

Le Caneton(ル カネトン)谷町6丁目

Le Caneton(ル カネトン)に行ってきました。
ランチ利用です。

場所は谷町6丁目。
カジュアルフレンチのお店です。
お店の行き方は、地下鉄谷町線「谷町6丁目」の3番出口を出てすぐそばの筋をまっすぐ歩き突き当りです。
出口から1分もかかりませんでした。
NEC_3101.JPG

2階席に通していただいたのですがとてもゆったりくつろげる空間でした。
木の温かいぬくもりと窓から差し込んでくる柔らかい光が印象的でした。
スタッフの皆さんも親切で安心しました。
というのも友人のお誕生日のお祝いで利用したからです。
初めて利用するお店でしたがお料理はもちろんのこと、とても居心地のいいお店で安心できました。

ランチのお料理は1800円と2800円のコースがあります。
特別コース(5,000円)もありますが予算的にちょっと。。
ごめんね、いつか頼めるように頑張るわと思いながら2800円のコースにしました。


ブーダンノワールのクネル
NEC_3094-1.JPG

旬の魚介のタルタル 海老芋のソース
NEC_3095.JPG

白隠元豆のスープ ノワゼットの香り
NEC_3096.JPG

本日の魚介料理
NEC_3097.JPG

フランス産ホロホロ鳥のロティ 蜂蜜風味
NEC_3098.JPG

空堀ロール
NEC_3099.JPG

コーヒー・小菓子
NEC_3100.JPG

ワインはボトルとグラスワイン(白赤680円〜)がありましたが、ボトルは飲みきれないのでグラスワインをチョイス。
シャンパンで乾杯して、私はお料理を戴いている間に白ワインをもう一杯^^
2人で合計1万円弱でした。


お料理はとても美味しかったです。
丁寧でやさしく主張する味わい。
新鮮な食材でとても美味しく戴きました。
友人とおしゃべりしながらお料理を戴くと、会話に花が咲きすぎて肝心のお料理の味を忘れがちなんですが、しっかり思い出せるほど美味しかったです。

そしてボリュームたっぷり!
初めに見た時には足りるかしら?と思ったのですが2人とも満腹で大満足^^

お誕生日だったので特別にメッセージ入りのプチケーキを用意していただいたのですが、喜んでもらえてとてもうれしかったです。

また何かの機会にぜひ利用させていただきたいと思いました。





Le Caneton(ル カネトン)

所在地:大阪市中央区上本町西2-6-23
電話番号:06-6761-1717
営業時間
 ランチタイム   11:30〜14:00
 ディナータイム  18:00〜22:00 
 バータイム    22:00〜0:00 
定休日:月曜日(祝日の場合もお休み)
posted by しほ at 03:01| フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

