「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2011年03月13日

cafe in the park(カフェ・イン・ザ・パーク)ANAクラウンプラザホテル大阪

ANAクラウンプラザホテル大阪1Fにあるcafe in the park(カフェ・イン・ザ・パーク)のランチバイキングに行きました。
ドコモポイントが貯まったので5000ポイントで引き換えができる「ホテルdeランチバイキングプラン」にこちらのホテルが載っていたからです。

実際にお金を払うと大人2500円、シニア2000円、お子様1200円という料金でした。
007.JPG
ドコモポイント5000ポイント分でランチバイキング2名分なので相当額を支払っているという計算でしょうか。

入り口は落ち着いた雰囲気で少し入りにくい印象だったのですが、お席側は大きな窓があり光が差し込んでいてとても明るかったです。
008.JPG

外の景色はさほどいいと思いませんでしたが、解放感があってゆったりとランチを楽しむことが出来ました。
これは天井が高いというのもあるかもしれません。
インテリアも素敵でデザイナーさんが設計なさったのかしら、という感じでした。


肝心のお料理ですが、残念ながら期待していたほどではありませんでした。
どのお料理も冷たいというほどではありませんが温かくなく、温かいお料理が好きな私には物足りませんでした。
また、思っていたよりもお料理の品数が少なかったのも残念です。
スイーツの種類は多かったので、スイーツ目当てに訪問される方にはぴったりなのかなと思いました。

009.JPG
010.JPG


スープはクラムチャウダーだけでした。
014.JPG
あまり得意でないので・・・。
私が苦手というだけでこちらのお味は濃厚な貝の風味がして主人はおいしいと言っていました。


私がおいしいと思ったのはエビのから揚げのようなものです。
016.JPG
脱皮したてのエビを使用しているので頭からしっぽまで丸ごといただけるというものでした。
カレー風味でおいしくこればかり食べていました。

カレーと小さいナンもありました。
017.JPG
カレーはホテルのカレーという感じで、初めはまろやかな味ですが次第にピリリと効いてきます。
舌触りがなめらかでおいしかったです。



スイーツは種類が豊富で驚きました。
011.JPG
甘いもの、特に洋菓子がお好きな方には喜ばれそうだなと思いました。
見た目も綺麗です。
ケーキだけでなくゼリーやジュレ、パンナコッタやドーナツなど様々な種類がありました。
012.JPG
015.JPG
私は口直しにフルーツを頂きたかったのですがなくて残念でした。


飲み物はコーヒーのほかティーバッグの紅茶やウバ茶など数種類ありました。
冷たいものとしてはオレンジジュース、グレープフルーツジュース、牛乳、紅茶、コーヒーがありました。
013.JPG

温かいコーヒーを頂いたのですが、コーヒー好きな私には少し物足りなさを感じました。
1杯ずつ抽出するタイプのマシーンのようですが味が作り置きのコーヒーのようです。
コーヒー豆が値上がりしているから仕方ないのでしょうね。


dokomo特典のお土産として宝石チョコレートを頂きました。
023.JPG
誕生石をかたどったチョコレートでそれぞれ味が違います。
1月…ガーネット(イチゴ)
2月…アメジスト(抹茶あん)
3月…アクアマリン(バナナ)
4月…ダイヤモンド(ゴマ)
5月…エメラルド(トロピカル)
6月…パール(ハチミツミルク)
7月…ルビー(フリュイルージュ)
8月…ぺリドット(ココマンゴー)
9月…サファイア(カラメル塩)
10月…オパール(マロン)
11月…トパーズ(レモンライム)
12月…ターコイズ(カフェ)

私たちはそれぞれ4月と5月なのでゴマ味とトロピカル味を頂きました。
025.JPG
4月…ダイヤモンド(ゴマ)
027.JPG
5月…エメラルド(トロピカル)
026.JPG

戴いておいて言うのもなんですが誕生石という見栄えでなくフレーバーで選びたかったです(涙)
ドコモのご招待で行かれる方は予約時にお誕生月を聞かれますのでフレーバーで選びたい方はそちらを伝えた方がいいかもしれません(笑)




店名:ANAクラウンプラザホテル大阪 cafe in the park(カフェ イン ザ パーク)
所在地:大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪1F
posted by しほ at 23:47| バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ランチバイキング パブレストラン アブ pub restaurant ab 大阪市北区梅田

パブレストラン アブ pub restaurant ab
所在地:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪 19F
TEL:06-6344-1235
営業時間
 ◆ランチバイキング 11:00〜15:00(LO14:30)
 ◆ハッピータイムバイキング 14:00〜15:30(LO15:00)
 ◆ディナー&パブ 16:30〜24:00(LO23:30)

定休日:無休

パブレストラン アブ(pub restaurant ab)のランチバイキングに行きました。
金額は平日1890円、土日祝2310円
ランチバイキング営業時間は11時〜15時。



→続きを読む
posted by しほ at 00:00| バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

vanilla essence バニラ エッセンス ランチバイキング 箕面

vanilla essence(バニラ エッセンス)
所在地:大阪府箕面市船場東3-9-2 2F
電話番号:072-749-1515
アクセス・最寄駅:北大阪急行 千里中央駅 SSOK近く
営業時間:11:30〜17:00 18:00〜24:00(LO/23:00)
定休日:なし
駐車場:6台

vanilla essence(バニラ エッセンス)に行きました。
場所はSSOKの近く。
ウッドテラスのような2階の入口が目印です。

ランチ利用です。
値段は1000円と手ごろです。
→続きを読む
posted by しほ at 00:00| バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

