「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2010年12月19日

伏見屋さんのお歳暮

お歳暮が届きました。
なんと伏見屋さんのお豆腐詰め合わせセットでした。
伏見屋さんのお豆腐は大好きなので嬉しいサプライズです^^
ありがとうございます。
201012192.JPG201012193.JPG201012191.JPG

というわけで早速セットに入っていた豆乳鍋を作ることにしました。

お出汁には味がついているので調味料を加えなくてもいいのが助かります。


田舎から白菜などのお野菜が届いたところだったので鍋にはちょうど良かったです。
お野菜と鶏肉をたっぷり入れて頂きました。


しばらく煮ていると湯葉が出来るんです。
201012194.JPG

一緒に入っていたポン酢で頂くと、あっさりしていてあっという間に食べきってしまいました。
201012195.JPG
豆乳鍋って他の鍋物よりも腹もちがいいような気がします。
冬場は鍋を良くしますがしばらくすると小腹が空いてくるんですが、豆乳鍋だと寝るまでお腹がいっぱいです^^
やはり大豆の力なのでしょうか?



伏見屋
〒567-0025 大阪府茨木市田中町2-16
電話番号:072-631-7422
posted by しほ at 23:43| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

SSOKでお昼ごはん

箕面にあるSSOKに行きました。
SSOKに行く時にはお昼ごはんをどこで摂ろうか悩むのですが今回はSSOKの中にあるフードコートに行きました。

東館5Fのワンフロアがすべてフードコートになっています。
どちらかというと社員食堂や学食のイメージです。
普段社員食堂を利用することがないので、こういう雰囲気の場所は嬉しくなります。

食券を購入して列に並んで受け取ります。

この日のメニューにはエビチリがありました。
NEC_3863.JPG

安くておいしくて量もたっぷりあるので大満足です^^
posted by しほ at 02:03| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

コイケヤ 辛さ10倍ドンタコス

コイケヤのドンタコスがスーパーのワゴンに積まれていました。
普段なら素通りするのですが「辛さ10倍」の文字が堂々と!
パッケージも辛そうなイメージではありませんか。
NEC_3977.JPG

辛いもの好きな私たち夫婦にはたまりません。
買って帰ると主人が喜ぶだろうなと思い購入。


辛さ10倍とはいえ、お子様も食べられるぐらいの辛さだろうなと思っていたのですが、1枚食べてびっくりしました。
意外に辛いのです。
多分、お子様には難しいかも・・というぐらいの辛さでした。
NEC_3977.JPG

蒸し暑い夜というのもありますが主人は汗がにじんでいましたよ。

ビールとチューハイがすすんだのは言うまでもありません(笑)
辛いもの好きな方にはお薦めです^^
posted by しほ at 02:35| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

