「除染情報.com」クリック報酬キャンペーン

2009年12月15日

ヒルトンプラザウエスト ミニコンサート

梅田ヒルトンプラザウエストに行きました。
梅田に着いたときに予定よりも1時間ほど早くついてしまったのでどうやって時間を潰そうと悩んでいたのですが、なぜか目的地に足を運んでいました。
ヒルトンプラザウエストではロビーでミニコンサートをしていました。
私は以前バイオリンをしていたのでバイオリンとピアノデュオはとても興味があります。
これを見るために早く着いたのかしらと嬉しくなりました。
14:05〜と15:05〜の2回行われると書いてあり、私が見たのは14時5分からのものでした。
NEC_3032.JPG

曲は私が大好きなタイスの瞑想曲などの小品でした。
演奏なさっていた方はピアノは谷口敦子さん、ヴァイオリンは大西秀朋さんという方でした。

こういった演奏会ではヴァイオリンは女性を見ることがほとんどで男性は珍しいなと思いながら見ていました。
私はどちらかというと楽器は女性が弾くよりも男性が奏でるほうが好きなので見入ってしまいました。

用事が終わりロビーに戻ってみると丁度2回目が始まったところでした。
もう一度見たいと思っていたので本当に嬉しかったです。

最近忙しくて大好きなクラッシックを聞くことは出来ずにいたのでとても嬉しかったです。
本当に貴重な時間を過ごすことが出来ました。
バイオリンとピアノの音色を聞きながら、自分の乾いた心に水がすーっとしみ込んでいくような心地よい感覚を思い出しました。
無料で提供してくださるというのが本当にありがたいです。
ひと時の幸せをくださり本当にありがとうございました。

ヴァイオリン、時間とお金があればまた習いたいな^^



posted by しほ at 00:00| 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

